今日もシマエナガ ・▴・

 

 

2019.2.11

 

 

2.JPG

 

 

今朝も寒かったですね〜 年々寒さ耐性が落ちてきてるような・・

そういえば、今年は毎年定番のスノーシュートレッキングにも

行っていません

 

今日も旦那さんを誘って公園に行ってきました

 

 

 

 

 

前回ほとんど撮ることができなかったシマエナガ

練習も兼ねて今日も行ってきました!

 

 

1.JPG

 

 

到着して程なく

聞きなれた鳴き声とともに姿を見せてくれました(*^ワ^*)

 

 

4.JPG

 

 

今日の目標は ”正面顔”

 

 

5.JPG

 

 

樹皮から染み出る樹液に狙いを定めてホバリング

 

 

6-1.JPG

 

 

(≧ε「+」 ロックオン!!

 

 

6-2.JPG

 

                             

 ・▲・

 

 

7.JPG

 

 

下手なカメラも数撃ちゃ・・

 

 

9.JPG

 

 

(//∇//) テレテレ

 

 

10.JPG

 

 

この間よりは見れる写真が増えました

 

 

11.JPG

 

 

目標の ”正面顔” そこそこ撮ることが出来ました

 

 

 

コメント

Thenonky様
今日もご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)
こんなに可愛い鳥を見ることができる北海道は
なんて素晴らしいんでしょうか!
毎週末ごとに、あれもこれもと、被写体に欲が出て
しまいます。
Thenonky様の車中泊の記事も楽しみにしています(#^.^#)

  • iku & take
  • 2019/02/17 21:07

シマエナガも、良いですねぇ。モフモフ感いっぱい!
でも小さいし、動きが早いので、難しそうですね。
また、新たな課題が見つかりました。(*^^*)
これからも、素敵な写真を見せてください。