摩周岳トレッキング

JUGEMテーマ:登山・トレッキング

 

 

1.JPG

 

 

2週間ほど ぐずついたお天気でしたが 週末土曜日は快晴の予報はれ

 

「どこに行こっかな〜るんるん」と我が家のバイブル 由緒正しき

北海道新聞社発刊夏山ガイド指のページをめくりながら

 

「今年は熊が多いしな〜足跡

「パークゴルフ場にも出たってニュースでやってたしな〜ガーンネコ

あーでもない こーでもない と思案するもなかなか決まらず・・

 

旦那さんが「こないだ摩周の天気今一やったから、もっかい行こビックリマーク

と、あっさり決定笑

 

と言うことで、摩周岳に行って来ました手

 

 

 

 

 

 

 

前回旦那さんは西別岳経由で登ったので 今回は摩周第一展望台からのコースを選択

前回の記事はこちら➩旦那の1人遊び(西別岳から摩周岳編)

 

我が家はガイドブックのコースタイム+1時間を目安としているので

今回は往復7時間 朝5時に家を出発しくるま8時スタートとしました

 

 

2.JPG

 

 

このコースは、摩周岳山頂までの300メートル程以外は、ほぼ平坦な道を延々7kmちょい歩きますが

 

 

3.JPG

 

 

進行方向左手に摩周湖を眺めながらの眺望good手なコースで

摩周岳山頂も見えています

 

 

4.JPG

 

 

ちょうど花の時期でもあり、西別コースに比べて少ないとはいえ、

綺麗に整備されたコース脇にはいろいろな花が咲いていました笑

 

 

5.JPG

 

 

8.JPG

 

 

7.JPG

 

 

9.JPG

 

 

まだまだ先は長い汗

 

 

11.JPG

 

 

平坦な道も、いつものようにゆっくりゆっくり進みますニコッ

 

 

12.JPG

 

 

13.JPG

 

 

14.JPG

 

 

15.JPG

 

 

旦那さんはこういう モフモフしたものが好きでするんるん

樹にとっては、寄生されてるので迷惑なんでしょうね

 

 

16.JPG

 

 

記念撮影笑

やっぱり こういうのがあると記念写真を撮ってしまうんですね〜

 

 

17.JPG

 

 

ようやく分岐に到着です♪

 

 

18.JPG

 

 

これから山頂へ向けての気合いのポーズ指

実は暑さで結構参ってますエル

 

 

19.JPG

 

 

火口外縁

なんでこっちの火口跡には水が溜まらなかったんでしょうかDocomo108

 

 

20.JPG

 

 

とうちゃ〜く矢印

 

 

21.JPG

 

 

最高の天気はれと眺望ですき

 

 

22.JPG

 

 

狭い山頂にも花が咲いていましたhana

 

 

P7090057.JPG

 

 

24.JPG

 

 

23-1.JPG

 

 

下山後は温泉で汗を流し 一路自宅へ

 

帰宅前にお気に入りの王将で晩御飯ハート

 

登山の後はやっぱりこってりメニューです

 

 

25.JPG

 

 

 

コメント